8月12日小潮・21:00満潮
22:00到着

豊浜漁港に行きました。


IMG_2877

21:50頃に到着するとすでに駐車場にはいっぱいの車。
お盆の豊浜は混んでるなぁ。
で、桟橋のほうに近づくと円形の人だかりがある。
そこにいた人に尋ねてみるとこれがゴミ拾い隊であるとのこと。
思っていたよりも人数が多いな。

しばらくして隊長ひろちょさんからのご挨拶と多分副隊長の
フカヤさんから本日の説明が賜られる。
正直、十数人くらいだろうと思っていましたが、予想の3倍は
人がいたと思います。

ゴミ拾い開始の合図とともに始まる。
私はフカヤさんにくっついて桟橋へ。
思った以上にゴミが多いことに気付く。

今回でわかったのはトングか軍手、そしてハサミが必要。
釣糸の束がエギに絡まった状態で放置してあったりする。

30分くらいで終了。

IMG_2874

緑が燃えないゴミ。

IMG_2879

みなさんお疲れ様でした。
そして私は名古屋のイシカワさんに初めてお会いし、
直接のご挨拶。本当にいつもお世話になっております。

その後は桟橋のようすを見るとタチウオが上がっている
ようなので私も少しやっていこうと思う。

IMG_2881

電気ウキにサンマの切り身エサで投入。
しばらくするとウキが沈んだ。
が、ハリ掛かりせず。

私がもちゃもちゃやっているとイシカワさんが来てくださった。
トリプルフックを使ったほうがいいとか、実はルアーのほうが
釣れるのではないかなどの色々なアドバイスを頂きました。

確かにお隣のお家族はルアーでバンバン釣っている。
私も次はルアーでやってみようと思います。

結局魚信はあれど釣れずで終了。
本日はイシカワさんにお会いできただけで十分です。
次はチャントーさんにお会いしたいですね。

ゴミ拾いをしたみなさんお疲れ様でした。
次回は9月9日22:30に行うそうです。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ